春のワクワクこん虫展が始まりました!

「春のワクワクこん虫展」が始まりました!

本日より春休み恒例イベント「春のワクワクこん虫展」が始まりました!

 

ふれあい昆虫館では初めてのテーマとなる「こん虫のタマゴ」に注目した今回のイベント。こん虫たちの不思議なタマゴを紹介できるとあって、職員もはりきっております!

会場はこん虫のタマゴづくしで楽しい内容になっていますよ♪

 

虫たちの成虫の姿を見たことあっても、タマゴってどんな形をしているのかな?ナナフシのタマゴってどんな形?どんなさわりごこちなんだろう?

観察イベントでは、そんな不思議に職員が答えてくれますよ!顕微鏡を使って、タマゴのこまかーいところまで見せてくれます。実際にタマゴや成虫をさわってみたりもできるんです★

へ~知らなかった!!というようなおもしろい話もご紹介。

観察イベントには、日替わりでいろいろなこん虫のタマゴを紹介します。お楽しみに!

 

 

また、期間中の土日祝日はクイズイベントも開催しています。正解者には抽選で花の種をプレゼント♪

クイズイベント開催時間限定で、虫のスタンプラリーもありますので、集めてみてくださいね!

 

みなさまのお越しをタマゴと虫たちと一緒にお待ちしています!!

 

 

会場の様子

観察イベント

クイズイベント